ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

膀胱炎・・・(´;ω;`)

こんにちは、ごまです。 前回のブログでは虫歯になってしまった話をしたんですが、 なんと今度は膀胱炎になってしまいました・・・ 今まで膀胱炎になったことなかったのに・・・ なんか今日はやけにトイレに行きたくなるなーと変に思ったので間隔を測ってみ…

虫歯で困り中・・・(´;ω;`)

SLE

こんにちは、ごまです。 先週の土曜日に歯医者に久しぶりに行ってきました。 歯医者に行くのはほんとに久しぶりで、去年の11月ぶりでした。 ここで衝撃的な事実発覚。 虫歯が八本ありました。 確かにそのうちの2本はなんか虫歯っぽいなあという自覚はあった…

プログラフの効きがいまいちな件について

SLE

こんにちは、ごまです。 昨日は二週間ぶりの通院日でした。 プログラフが朝3つ夜3つになってから二週間… 許容範囲までに届いたので、プログラフは朝3つ夜3つで固定になりました。 私はいいつも朝ごはんにヨーグルトを食べているのですが、プログラフと乳…

今日は通院日でした!

SLE

こんにちは、ごまです! 今日は通院日でした。二週間ぶりの病院。今日は雨だったこともあって診察も会計も薬局の会計もスムーズにすみました。 プレドニン12mg→11.5mg になりました。 夏の間は減らせなかったけれど、秋に差し掛かったのでとうとう0…

ディズニーシーに行ってきました!

こんにちは、ごまです。 今週の水曜日、とうとう念願だったディズニーシーに行ってきました! しかもハロウィーン!私はヴィランズの手下を一目でも見たかったので、 シーに行くことにしました。 当日は幸いにも曇りで、日差しも少し弱めだったのでよかった(…

明日からディズニーハロウィーンが始まりますね(´艸`*)

こんにちは、ごまです。 明日からディズニーランド・シーでディズニーハロウィーンのイベントが 開催されます!(^^)! 去年のハロウィーンは受験勉強をしなくてはいけなかったので 行かれませんでした(´;ω;`) だから今年こそは行こうと思ってたのに、、 まだ…

造影剤とアレルギーについて

SLE

こんにちは、ごまです。 今日は造影剤について書きたいと思います。 造影剤は、CT検査などに使われる薬剤で 血管を染めることで見やすくすることができます。 造影剤を使った検査をするときは、 副作用についての説明とか同意書の記入があります。 私が実際…

今日は通院でした

SLE

こんにちは、ごまです。 今日は通院日でした。 風はちょっと強めでしたが、あまり太陽も出ておらず気温もいつもより低めで 絶好の通院日和でした。 さて、前回の通院ではプレドニンが13ミリから12ミリに減量になりました。 が、 今回の通院ではプレドニン…

台風おそるべし

こんにちは、ごまです。 先日、熱海に旅行に行ってきたのですが、 熱海といえば八月に台風が上陸して被害を受けていましたよね。 ホテルアカオの食事会場では、窓ガラスが割れて水が流れ込んできたとか。 海沿いの道路では車が高波に襲われてしまったとか。 …

熱海行ってきました!

こんにちは、ごまです。 今週は、3日と4日で熱海に旅行に行ってきました! SLEになってから初めての旅行だったので少し心配でした。 もし行く途中で疲れて関節が痛くなったりしたらどうしよう…とか 考えてしまいました(´;ω;`) 加えて私は枕が変わると全く…

カメラを止めるな! 見てきました(ネタばれ?してるかな?)

こんにちは、ごまです。 昨日は友達とカメラを止めるな!という映画を見てきました。 前もってどんな映画なのか調べてから行こうと思ったのですが 一番最初に見た映画に下調べなしで見たほうが面白い と書いてあったので、 それを参考にして何も調べないで行…

インクレディブルファミリー見てきました

こんにちは、ごまです。 先週、インクレディブルファミリーを見てきました! 私はピクサーの作品の中ではファインディング二モとミスターインクレディブルが 一番好きなので見るのを楽しみにしていました( *´艸`) 私は特にミスターインクレディブルの絵本が…