ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

膀胱炎・・・(´;ω;`)

こんにちは、ごまです。

 

前回のブログでは虫歯になってしまった話をしたんですが、

なんと今度は膀胱炎になってしまいました・・・

 

今まで膀胱炎になったことなかったのに・・・

 

なんか今日はやけにトイレに行きたくなるなーと変に思ったので間隔を測ってみるとなんと10分おきでした笑早すぎる笑

 

応急処置として腹巻を巻いて上着やら靴下やらいろいろ着こんだところ

少し良くなりました。

 

近所の病院に行って抗生物質(フロモックスという薬でした)をもらってきました。

 

 

やはりステロイドで免疫を抑えていると、細菌に負けてしまうんですね。

改めて気を付けなければいけないなあと思いました。