ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

通院日でした!

こんにちは、ゴマです。

 

先週の金曜日が通院日だったのですが、

とうとうプレドニンが11.5mgから10.5mgまで減りました!

もう少しでプレドニン一桁台まで行くことができます!

それになんだか心なしか真ん丸になっていた顔もしゅっとしてきた気が…

 

それともう一つ。

先生に虫歯の治療法について聞いてみました。

膠原病の人でも歯の治療は家の近くの歯医者とかでよいそうです。

後、UVレジンについて聞いてみたところ、光を歯だけにあてるのだったら別に大丈夫じゃない?とのことでした。

大丈夫じゃない?といわれると逆に不安になるんですが笑