ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

プレドニンを減らした時の話

こんにちは!ごまです。

 

今日のブログはプレドニンを減らした時の話です。

 

入院して一週間とちょっと経ったときに、プレドニンを30mgから20mgに減らしました。

減らした当初は何も異変はなかったのですが、三日くらい経つと片頭痛がやってきました。

この片頭痛は痛みを我慢していてもなかなか痛みが引かず、吐きそうになる時もありました。しかも頭痛が治ったと思ったらすぐに再発するんです。

人間って痛みが一定以上に達すると気持ち悪くなるようになってるのですかね。

骨折したときには気持ち悪くなると聞いたことがあります。(実際に骨折したことはな

いです)

 

やっぱり痛み止めは偉大だ…

我慢しないですぐ薬を飲むべきだと学習しました。

 

この頭痛は先生によると、プレドニンを減らしたことによって起きたわけではなく、SLEの症状の一環だそうです。