ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

入院中大変だったこと※愚痴が入ります

首に血栓が見つかったことによって、ワーファリンの服用とともに三日間(四日だったかもしれません笑)点滴をしなくてはいけなくなりました。

 

長時間点滴をするのが初めてだったので腕に針が刺さらないかと無駄に心配していました笑

 

点滴は薬剤を体に入れるスピードを操作する機会が付いていると思うんですが、

管が閉塞するとピロピロなるんです。これが嫌な音で。

緊急地震速報の警報みたいな音とでもいうんでしょうか。

音が怖い笑

とりあえず聞くとビビってしまうような音でした。私がビビりすぎているだけかもしれないのですが。

夜に閉塞になってしまうと音で目が覚めてしまって全然眠れせんでした。

 

 

後一つ嫌だったのが、隣のベットのおばあちゃん。

 

人のことをぐちぐちと言うのは良くないと思っていますが、

ちょっとこの二つはやめてほしかった。

 

一つ、ご飯の時間に限ってトイレすること。

トイレするくらい別にいいじゃないかとか思うかもしれません。

でも、このおばあちゃんが使っていたのはポータブルトイレ。音が丸聞こえなんです。

しかも一度や二度ではない。もう狙ってやってるんじゃないのっていうレベル。

しかもため込む。ポータブルトイレって、本当は一回分用らしいんですよ。それをためているわけだから、許容範囲を超えているわけですよね。

そしてにおいが漏れ出す。こちらは食事中なんですけど。笑。

 

看護師さんに、出したらいってくださいねーって言われていたんですけど、そしたら、そのおばあちゃん、「だって看護師さんたち忙しくて大変そうだからねえ」っていうんですよ。いや、私はかわいそうじゃないんかい笑。

 

 

二つ、就寝時間すぎておかしを食べること。

いや、人が何するのもその人の自由であると思います。でもちょっと音がでかすぎる。

でもビニール袋バリバリ破くのと、おせんべいぼりぼりするのは日中のうちにやってほしいですね。