ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

私がSLEになった時の話④

おはようございます。ごまです。

 

今日は片頭痛について書きます!

 

片頭痛が出始めたのは2017年の12月くらいからでした。

 

朝学校に向かって歩いていると、視界の左下にチカチカした光が出現しました。

最初は光は小さな点だったのですが、しばらくしてチカチカした光が

視界の半分に広がりそのあとだんだんと消えていきました。

 

私は、変な光が消えて安心しきっていました。

しかし、そのあとに頭痛が…

まるで大きな手に頭の半分だけが握りつぶされているみたいな痛みでした。

 

実は、初めて片頭痛になった日、定期試験の日だったんです。

確か英語と現代文。現代文の途中に頭痛が始まり、痛みと闘いながら解きました。

突然頭痛だったのでもちろん痛み止めを持っているはずもなく。

テストは散々な結果でした笑 赤点取らなかったのが奇跡…

 

私は今まで頭痛持ちではなかったので、頭が痛いということを

全く体験しないで生きてきました笑

頭が痛いって本当に地獄ですね…

何も考えられないし痛み止め飲む以外に収まる方法がないし。

 

この定期試験の日から、数日に一回は頭痛に襲われることになります(+o+)

不思議だったのは、体育の授業の後で必ず頭痛が起こったこと。

血流と関係あるのでしょうか…?

 

片頭痛が頻繁に起こるようになってから、私は授業に集中することはおろか、

受験勉強に本腰を入れて取り組めなくなってきました。

 

続きます。