ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

こんにちはワーファリン"(-""-)"

 こんにちは、ごまです。昨日の続きです。

 

入院してから一週間が過ぎ、検査次第では退院できることになりました。

 

もう退院する気満々でした。

 

でも、予想外のことが起こりました。

私は炎症があった時リンパ節が腫れていたので、

それが治ったか超音波で見てもらいました。

すると、先生が「左の静脈の流が極端に悪い」といいました。

 

映像を見せてもらったんですが、確かに流れが悪い。

超音波検査機には血液の流れに色を付けて見られる機能があるのですが、

右の静脈は血管全体がオレンジ色に見えます。(これが正常です)

でも、左の静脈にはなにか丸いものがあって、それをよけるようにして血流が流れているように見えました。

 

左側の鎖骨あたりに血栓があることがわかりました

 

 

それと同時に、APSという合併症になっていることもわかりました。

 

血栓をなくすために、ワーファリンの服用と点滴が始まりました。

もちろん、退院も延長になりました…