ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

プログラフの効きがいまいちな件について

こんにちは、ごまです。

 

昨日は二週間ぶりの通院日でした。

 

プログラフが朝3つ夜3つになってから二週間…

 

許容範囲までに届いたので、プログラフは朝3つ夜3つで固定になりました。

 

私はいいつも朝ごはんにヨーグルトを食べているのですが、プログラフと乳製品の

食べ合わせが悪いのかと勝手に推測し笑、一週間ヨーグルトを食べないでみました。

 

でも結局は劇的な変化はなかったので乳製品は関係ないという結論に達しました。

 

プログラフは薬価他の薬と比べるとすごく高いので、効きをよくして薬の個数を減らしたいですね。