ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

今日は通院でした

こんにちは、ごまです。

 

今日は通院日でした。

風はちょっと強めでしたが、あまり太陽も出ておらず気温もいつもより低めで

絶好の通院日和でした。

 

さて、前回の通院ではプレドニンが13ミリから12ミリに減量になりました。

 

が、

 

今回の通院ではプレドニンの量は変わりませんでした…

病気が悪くなっているというわけではなく、

夏なので浴びる紫外線の量も考慮して、ということでした。

 

そして、プログラフは朝2個夜3個だったのが

朝3個夜3個になってしまいました…

 

私はどうやらプログラフの効きが弱いみたいです。

 

他の方のブログとかを見ると朝夜1個づつとかの人が多いのに、

どうして私はこんなに効かないのでしょうか…

 

グレープフルーツとかは完全に食べないようにしているのに

 

プログラフの効きを強くする方法ないかなあ…