ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

オレンジを食べたいのに

こんにちは、ごまです。

 

三か月前くらいからプログラフを飲み始めているのですが、

プログラフのせいで私の大好きなオレンジとグレープフルーツを食べられなくなってしまいました。

 

オレンジやグレープフルーツは、割といろいろな食品に入っているので

食品表示をしっかり見ないといけませんね。

 

ここで気が付いたことを一つ。

 

食品表示おおざっぱすぎませんか?

 

昨日のブログにも書いたんですけど、

食品表示にオレンジって書くならその種類まで書いていただきたい

 

書いてくれたら、

プログラフを服用していても食べられるかどうかしっかりと判別できるし

もしも食べてもいいオレンジだったら食べられるのになあ、、、