ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

ホットヨガ始めてみました

こんにちは、ごまです。

 

八月から大学が夏休みに入ったので、

外出したり運動したりする機会がなくなる…ということで

 

ホットヨガを始めました!

 

ホットヨガは、もちろんヨガなんですけど

30度ちょっとの体温より低い温度の部屋でヨガするんです。

 

熱い部屋というとサウナみたい蒸し暑くて息苦しい部屋を想像すると思うのですが、

実際は夏にクーラーつけないで部屋の中にいるみたいな感じです。

 

ホットヨガをやってみて気付いたことは、

人間は思った以上に汗をかけるということです。

 

呼吸をするたびぽたぽた垂れてくるし、髪の毛がびっしょりになります笑

 

私は汗をかく量がそんなに多くないので、普通の人だったらもっと汗をかけるんだと思います。

 

後、肌がきれいになりました。

 

薬の影響かよくわからないのですが、ヨガを始めてからだんだん頬にできていた

赤いぶつぶつが消え始めました。

塗り薬を縫ってもなかなか治らなかったので、とても満足( *´艸`)

 

ホットヨガなら日光にも当たらないし、SLEでも運動できてよいですね!