ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

循環器科に行ってきました

こんにちは、ごまです。

 

先生に紹介してもらって、循環器科にいってきました。

 

循環器科では、まず超音波検査とCT検査をやりました。

 

CT検査で造影剤を使ったのですが、造影剤の影響って恐ろしいです…

 

造影剤を使った直後は頭がぼんやりして起床直後みたいな状態になりました笑

 

そしてそのあと一週間は鼻水が止まらない。

しんどい。

 

一週間たって、検査結果を聞きに行きました。

 

すると!なんと血栓はありませんでした!

 

なんだよ!私が受験期の大事な時間返せ!

お前のせいで入院伸びたじゃないか!

 

前もってしていた血液検査で、APSの抗体が基準値以内になっていたことがわかっていたので、主治医の先生からワーファリンをやめましょうという許可がでました。

 

血栓のように見えたものは結局静脈の中にある弁だというのが循環器科の先生の見解でした。

主治医の先生はまだ完全に納得していないみたいでした笑

 

でもワーファリン無くなってよかったです!