ごまだいふくの日記。

SLEとともに生きる系女子~一年目~

私がSLEになった時の話①

こんにちは!ごまです。

今日は私がSLEになった時のことを書きたいと思います(+o+)

 

SLEのような症状が出始めたのは高校三年の6月ぐらいでした。

私はバレー部員だったので(高校から始めて、しかも途中入部でめちゃ弱いです笑)

練習していたら右手の薬指に違和感が出始めました…

 

 

右手の薬指の第二関節が曲がったまま動かないんです

 

 

しかも第二関節自体に問題があるわけではなく、

薬指の手のひらの付け根に何かグリっとしたグミみたいな物体ができていました。

関節が腫れてしまっているのかどうか…

 

これがめちゃくちゃ痛い。笑

 

伸ばすと繊維切れるんじゃないかと思うくらい痛いのです…重いにもつを持つのも痛いし、バレーをやるのも痛いし…

 

部活の活動日も週に3日ぐらいで至って厳しいわけではなかったので酷使しているわけでもない…

 

原因がわからないので病院に行くことにしました。

 

続きます。